~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

カウチ・ニッター(knitter)

朝の送迎の帰り道、流れてきたNHKラジオは本の紹介コーナーでした。
松尾スズキ氏の小説をイチオシとして、持ってきていた紹介者の方の
話し方が、とても人なつっこくて、
パーソナリティー達に売り込む形で「ここが面白い」、「ここも面白い」、と
本当に幸せそうに話している様子が、
読書に遊ぶ時間の平和をごっそり運んできてくれました。

そんな気分のまま、帰宅すると、おお!今日は
全豪オープン2回戦です!!
ゲームを観ながらただカウチポテトでは錦織選手に申し訳ない、と
思いついたのが、なぜか編み物。
大物を編もうとすると、準備も計画も時間がかかるので即編み始められる小物です。
              
試合が2時間30分もあったので、手も結構進みました。
ライブでの選手のため息や気合いやガッツポーズを観ながら、淡々と手を動かしていると、
ちょっとした焦燥感のようなモヤモヤも吹き飛び、
カウチの上で手芸に興じられる時間に、朝のラジオで感じた平和を重ね合わせて
幸せで穏やかな気持ちになれていました。

masaの練習も、優しい気分のまま、‟聴く”人になっていました。
平和でした。

音楽や手芸、本に親しむ時間を1日の中心に置ける豊かさに心から感謝です。