~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

初心に戻る日

演奏タイムが一つ終わると、ほっとするのと同時に初心に戻れます。
              
今日皆さんで歌った曲の一つ、『冬の星座』は、もともとアメリカの歌ということもあって、
アメリカンネイティヴ(インディアン)フルートの音源を見つけました。
温かくて、懐かしい、とても日本的な空気を感じるのが不思議です。
インディアンフルートの温かい音色が好きです。
         https://www.youtube.com/watch?v=CGdjH7PgTKk

masa的には私とは少しズレがあるようで、「終わった」感が
残っている時間が長いようです。(ま、そうですよね。。)
帰宅してからのピアノが‟やる気ありませ〜ん”と鳴っていたので、
練習を切り上げて、夜の図書館へ誘い出しました。
                 
気分転換になったかな?

帰りのマーケットではすごく立派で美しいマッシュルームが量り売りされていました。
思わず買い込んで、本日の準メイン。
ジェノバソースをからめていただきました。

明日からまた冷え込むようです。
喉に、足元に、お気を付け下さい。無事に過ごせた1日に感謝しながら・・・。