~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

筆記具の不思議

20代までは、文具、特に筆記用具にこだわって、
ある万年筆を愛用していましたが、この頃、再び万年筆で書きたくなり、
文具コーナーの筆記具をブラウジングしたりしています。

そんな中、おどろくのは、水性ボールペンの種類が本当に増えていること。
書きやすさ、にぎりやすさ、フォルム、重さ、太さ、多色仕様、と
数えきれない種類のペンが発売されています。
カジュアルな万年筆だけとってみても、果たしてインクリフィルが絶えてしまうことは
ないのだろうか、と心配になるくらいの種類です。
‟読む”媒体さえデジタルにおきかわりつつあるこの時世に
紙に手書きする機会など、若者中心に社会生活では本当に減ったはずなのに、
どうして、これだけの新商品を開発するのでしょうか。
これで、筆記具メーカーは採算が取れるのでしょうか?
私は、好きなので、嬉しいですが、
最近感じている七不思議の一つです。。。

さて、今日は明日の演奏タイムの準備と夕方のピアノレッスンのおさらいで
ほぼ1日を過ごしました。
歌が大好きで、お若いころは、様々な所に楽団と回って歌っていた、という
Mお婆ちゃん、いつも一番楽しみにしてくださるのでしたが、前回はお怪我で入院中でした。
あしたは、元気でお目にかかれるといいな。

お昼はアーモンドとクランベリーのパンケーキだったので、
夜は、食べたかった‟魚”にしました。
買い物をする時間はなかったので、冷蔵庫にあったモノで。
           
付け合わせの青菜は、‟なばな”の辛し和えでした。

今朝は、朝がたまで眠れず、とどめにリアルな寂しい夢を見てしまったので、
今日はいつも通りに熟睡できることを、祈って、明日に備えようと思います。
平和な1日に感謝して。