~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

昨日は‟京風”。今日は強風。

これまで、冬の嵐や大雪が何度か訪れた中でも、
ドーナツ的に難を逃れていた札幌の街中も』今日の嵐には
直撃されていました。今年一番の風、地吹雪模様です。
朝から白かった景色ですが、昼の2時でこの暗さでした。

強風の為に、細かい雪が霧のように地を這う景色は
見たことがある人でないと想像しにくいかもしれません。

日中より高速道路は暴風雪のため通行止。、
明日の午前中にかけて、JRや路線バスも運休が決まっているようです。
レッスン日だったので、車のお蔭で外出できましたが
卵を取りに立ち寄ったお宅では、「よく来たね〜QQ!」と感嘆のお声を
いただくほど。

七草の材料を求めにお店に立ち寄る気も起らず、夜は
白菜と鶏ムネの蒸し煮であたたまることになりました。
           
ゴーッと暴風の音を聞く夜は、室内で進めていくことのできる
音の作業に時を過ごせる幸せをあらためて感じます。