~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

「お好み焼き」

「今日のご飯何にする?」と聞く
と必ず「肉野菜炒め」というmasa
何か、2,3の選択肢を挙げると、食べたいものを言ってくれるのに、
自由考える、ということはそれだけ彼にとって難しいことなのです。
最も身近なメニューでもそうですから、
他の何を選ぶ時も、同様です。

今日も、最初の答えは同じでした。「肉野菜炒め」やっぱり・・
「‟定食”もいいけれど、お昼だからもうちょっと簡単なものでもいいかなあ」
と言ってみました。
そしたら、「お好み焼き」

!!!!!
すごい!
考えられるじゃない!

お好み焼きはかなり久しく作っていませんでした。
それがするっと出てくるなんて、
キミの頭の中は、どうなっているのだろう。本当に魅惑の迷宮だわ。

ということで、
あまりに久しぶりで、1枚目は紅ショウガを入れ忘れてました。
キャベツたっぷりで、サクサク。おいしかった〜。

また、献立プラン、聞いてみよう。

今日は、ちょっと新しい課題をいただいたのですが、
これについては、また後日。
今日はとにかく早寝して、明日に備えます。
明るい1日に感謝しながら・・。