~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

アイスを持って

今日は、アイスを持って病室を尋ねました。

一緒に住んだことはないので、あまり気の利いたことはできないのですが
飲食制限がない今回の入院だったことを思い出し、
暑いくらいあたたかな病室の中で、退屈しているであろう義母が
よく好んでアイスクリームを注文していたことを思い出して・・。

土曜日だったのに、他のお客様はいらっしゃらず、
masaと2人でのおやつタイムを、今日は出張先で3人でしている感じでした。

どちらか選んでいただこうと2種類を並べて置いたら、
そのまま二つとも召し上がったので、
あ〜、欲しいものを持ってこられたのかな?・・・と
小さな喜びを感じました。

口から出るお話も、いつもより穏やかで、
嬉しく感じてくださっていることが、肌で伝わってきました。
外に出たらもうこんな時間。
いつもの土曜日の習い事が今日はお休みで、
帰宅後、何とか残りの練習を少しして、無事この時間に辿り着きました。

今日も「来てよかった」、と思えるお見舞いになったことを感謝して・・・。