~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

BGMの妙

我が家のBGMは、いつもmasaが流しています。

最近はウイーン・フィルのニューイヤーコンサートだったり
イリアムテル序曲だったりしていたのですが、

それが、昨日帰ってきたときは、‟アメージング・グレース”で・・・(;´∀`)
(あまりにも私たちのムードにマッチしていていた・・)
けさ1番は ‟風の谷のナウシカ”(聖戦が終わった平和?)でした。
なるほど・・ とうなずいてしまった自分がいたりして。 

今日は、もう時間を気にしながら外出する必要もないので
新しい風に吹かれながら、山に行って馬に会ったり、
玉砂利を踏んで晴れ着の七五三達に混ざったり、
差し入れを求めに洋菓子屋さんに行ったり、図書館に行ったり・・と動き回っていました。
              
ちょっと寝不足がたたって、予定半ばで電池切れ。

潔く帰宅して、ゆっくりモードでお茶をし終えると
「ハノンね。」と、立ち上がって行ってしまったmasa
もう、今日はいいよ〜、気分いっぱいだったのですが、
クリスマス曲や懐メロ曲、バッハの次の楽章・・と待たせていた曲を
細々と読んで過ごしました。

今日のBGMは、なぜか、ありません。


充電完了まで、いましばらくかかりそうです。