~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

紅葉を取りこみ

雨の合間の日差しは明るかったけれど
冷たい風が、ずいぶん強く吹いていて、庭の植物たちも寒さに耐えている
感じになってきました。

バラも、こうして最後の花は色を持ったまま凍ってしまいます・・。
               
雪に当たってしまうのも秒読み状態とみて、
庭で紅葉を見せてくれていたニューホルビアを摘んで生けてみました。 
     
masaは週末の発表会で一枚かませていただいているアンサンブルの
合わせ練習に行ってしまって、初めてのお宅、初めての楽器というところで
上手く行っているのかどうか、やきもきしながら待つ私の気持ちを
穏やかになだめてもらった気がします。
部屋の中に移った葉たち、光に透けて、秋色をふりまいてくれています。

それにしても、今回は仕上がりが遅い・・・気がします。
なかなかまとまりません。夜になってしまった練習もちょっと消化不良なまま
また明日に希望をつなぐことにして、

夕飯は、練習中にフライパンでじわじわ炊いていたサンマのかば焼きでした。
             
夕方から、雪と雨がくるくると入れ替わるようなお天気で、
そろそろ本格的な冬支度をしなければ。

平和な夜に感謝して・・・。暖かくしてお過ごしください。