~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ふわふわした1日でした

この身はいつものように、いつもの月曜日の日課の上を歩んでいたのではありますが
何となく、意識はこの世を逸脱して
異空間を漂っているかのような、時の流れの中で浮かんでいました。

その時間が1日だったと言われても、3日と言われても、
そうかなぁ、と思える、すごく長い時間にも感じました。

そんな、ふわふわした感じで、
masaの歌のレッスンを迎え出ると、marie先生の口からも
星のように仰ぎ見てしまうような、壮大なビジョンが出てきて、
宇宙旅行の続きをしているような感覚は続き・・・・。

ま、こんな日もある、ということで、いったい収束していくのか・・、
などとは気にしないことにします。

それでも、ご飯支度は巡ってきます。
  お昼は、昨日求めた生パスタを、イワシのオリーブ漬けとキャベツソーセージのクリームソースにして。     
             
やる気を感じない盛り付けですが、生パスタは道産小麦2種のブレンドで、
間違いない美味しさでした。
食べたいものも、いつも以上に頭に浮かばず、お家カレーとなりました。
           
ひき肉・ジャガイモ、ニンジン・ピーマン・玉ねぎなどを細かくして
チキンとエビの具材で、スープ仕立てに。
ダイコンの皮とラワンぶきがあったので、ツナきんぴらに。
どちらもお鍋をmasaに任せて、私は具材を切って入れるだけ。
こんな、仲良くご飯の支度ができる男子が子どもにいることに
今日は、感謝です。

そういえば、今日から読書週間・・・・ですね。
ゆっくりと、本を読みたい気分です。
それとも、本当は、頭の中に散らかっていることをノートに整理したいのかな。
山ごもりしたい季節とも言えます。

良い夜を・・・お過ごしください。