~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新月の金曜日

まだ10月なのに、食料品のお店ではもうクリスマスソングが鳴っていました。
クリスマスオードブルの予約促進のBGMなのですが、
いくらなんでも、早すぎます。

年賀状やクリスマスケーキやおせち料理のパンフレットが
視覚から入ってくるのは、手に取らなければ済むのですから許せるとしても、
販促に使われるタイプのクリスマスソングは、
何となく、クリスマスに追われている気分にさせられて、
断わりなく耳に入ってくる強引さに閉口します。
  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿  ✿

体力の火曜日、緊張の水曜日、修行の木曜日と続くと、
どうしても金曜日が休息日になってしまう私・・(*´▽`*)。

リハビリに行っても、体に力が入らず、固くなっているのはたいてい金曜日。
先生に、「何か、疲れることありましたか?」と聞かれてしまいました。
睡魔に誘われるまま、午睡に入るとかなり本格的に眠っていました。
午前中にジャスト新月になっていた、月の引力に影響されたかな・・・?

目覚めた時にはもう陽が傾いていて、masa
「カーテンしめようか。」とあいさつを受けてしまいました。
一生懸命寝た・・という感じで、ふらふらと立ち上がってきた私は
起き抜けの疲労感(?)をまとったままで、近所へ卵を取りに出たところ、
不意にそのお宅のOさんにお目にかかり、 なにやら、話しかけられたのですが、
口が20パーセントくらいしか対応してなかったな・・(;´∀`)。

やっと夕方から少し練習をしましたが、キープにとどまり。
曲だけ決めてある‟クリスマス”に追われそうな予感、ありありです。
 
 今日は新月でした。まだお願い事をしていない方のために、
さそり座の月の時に叶いやすい方面の願い事リストを・・・。
   ・集中力を身に着けたい
   ・不可能を可能にしたい
   ・最後までやり遂げたい
   ・相手を振り向かせたい
   ・憎しみなど、負の感情をエネルギーに変えたい。
   ・腐れ縁を断ち切りたい。

お願い事を整理して、自らの目標を確認し、また明日から進んでいきましょう。

平和な夕食を囲めたことに感謝です。