~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

レッド・キャビア

この時期、生イクラをどっさり購入して、醤油漬けをたっぷりつくることが
風物詩だった道民主婦達の中で、この3年ほどの生イクラの高騰ぶりに
その習慣を諦める人達は多いのではないでしょうか。
私もその一人でした。
昔は、レッド・キャビアという呼び名が安価過ぎて違和感あったけれど、
今や本当にキャビア並みになってます。

以前は、これ全部食べたらコレステロールが大変だわ〜、と思うくらい
作っていたイクラ醤油漬けも、眺めるだけの寂しい季節を過ごそうとしていたところ、
キマシタ・・・・♪・・♪
地方に住むmasaのお婆ちゃんが、イクラ好きの孫の為に、と
わざわざ札幌まで送ってくれました。

ネスカフェの瓶一本分は、さすがに量が多すぎるので、小瓶に分けて、少しずつ
いただくことにします。

masa、今年は秋のイクラが口に入ってよかったね。
足が悪くても、台所に立って孫の事を思ってくれる気持ちに感謝です。