~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

心地よい時間

本日の仕事始めは、ニンニクをこんがり焼いて、
にんにく醤油の継ぎ足し作業。
朝から、部屋中に力のつきそうな香りが立ち込めていました(;´∀`)。

少し練習をはさんだ後は、例の‟創作”ものに墨入れをしました。
こんな感じかな・・・
和紙の上での筆は、思ったよりなめらかに滑ってくれました。無事に一過程クリアです♪。
                     
午後からのお出かけは、いつもピアノをお借りするkoronちゃんのお宅からでした。
今日は、提出書類作成のための真面目な集まりだったのですが、
  koronちゃんとmasaの二人に見守られながら
トールやガラス細工、ブリザーブドフラワー、と趣味の話をしていたら
あっという間に時間が来てしまいました♪。
そうそう、今日はkoronに写ってもらいました。
眉間のしわが、なんとも、人間っぽい・・・。
すご〜く観察する、慎重で賢い子です。

楽に話せる友との、熱中していること、気にかけていることのおしゃべりがつきない時間は
多分、日々、動いているお互いだからこそ生まれるのかもしれません。
こんな平和な時間が訪れる日もあるのだと、
驚きにも似た気持ちで、感謝していました。

ピアノレッスンも無事に終えて、
昨日の睡眠不足を取り戻すべく、早めの夕食。
              
              ポキ風ブリのサラダとホッケ団子のスープでした

夜には、masaのマラソン伴走ボランティアを受けてくれそうな少年からメールもいただいたり。
人とのつながり、コミュニケーションがあるということの有難さをつくづくと感じる今宵です。