~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

着々と・・

午前と午後、2回の‟お留守番”の合間を縫って準備するのはミートソース
と決めて帰ってきました。
作るものが決まっていると速い事!
ひき肉を解凍して玉ねぎとピーマンを炒めて・・って
帰宅して30分で再び出かける時間に間に合いました。

ピアノのお稽古をお付き合いしているSさんは、今日も(!)
新しい楽譜を見つけてきていました。
「これは、この前のより優しいですよね、これよりもやさしいですよね♪。」
と取り出された一曲の為に
計3冊の楽譜を購入されたご様子。
楽譜がつい沢山ほしくなる時の気分はわかるつもりですが、
あまちゃん』に3冊は・・・・・。

せっかくお持ちいただいたので、
基礎練習のあと、音を読んでさしあげて、少し弾いてもらったら
それはそれは、ピアノの音に♪マークがいっぱいくっついて響いてきました。
弾きたい曲って、これだけやる気と集中力を与えてくれるのだと、改めて感心。
おうちで意気揚々と練習されている様子を想像するとこちらも嬉しくなります(#^^#)。
飽きてしまわれる前に、最後まで弾けるようになりますことを祈るばかりです。

再び帰宅して、留守番組のmasaとお茶にしました。
この頃お砂糖の入ったスイーツに偏っていることを反省して今日は
デーツにしました。 ドライフルーツのパワーは、甘さだけでは回復しない
疲労感を再生してくれる滋養があるのですね。じんわり、癒されました。
                     
さて、masaのピアノやお勉強の諸々を終えた夜の部は、
下書きまで仕上がった散りばめ詩の挿絵(似顔絵?)の彩色画材を検討。
結果、透明水彩を準備しました。
今日の準備はここまでです。

失敗したら一からやり直しなので、躊躇せずに色付けをしていかなくちゃ。
なんだかんだと、一日の中のいろんなところで下書きを直している自分が
こういうことが好きなことを
再発見している楽しい時間です。

様々な予定を無事消化できた1日に、感謝しながら。