~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

要 ‟充電”

masa予防歯科に出かける道すがら見つけたマリーゴールド
朝の陽を浴びて、ビタミンカラーがパワーアップしていました。
             
一週間ぶりに肩のリハビリもあって
生音楽か映画を観に行きたいところだったのですが、そこまで行けず。
自宅で足のマッサージをしたり、自分メンテにあてて、

暫く水をあげるだけだった庭の仲間たちにも
肥料をあげたり、ハサミを入れたりして、久しぶりの対話をしました。
色づいていた山椒。   

そして午後からはまたゆるりと練習も。
バッハをゆっくり譜読みしてから、ショパンエチュードを少し、
そしてシューベルトを丁寧に。
速さに負けないでピアノ(p)で和音をしっかり弦にあてて響きを聴くこと、ぺダリング、拍子感…丁寧にやると
時間がいくらあってもすぐ夜になってしまいます。

しかし、やはり出力したあとの反動で、身体は音楽や映画や本で入力を欲していて
夜、
テレビでやっていたジャッキー・チェンの『ベストキッド』を張り付いて観ていました。

頭の片隅では両親の金婚式のお祝いを外注するにはぎりぎりのタイミングであることを
気にしながら、あれこれ考えたりもしていました。

日常を最大限にゆったりモード緩めて、マイペースのリセットを試みることのできる
今宵に感謝です。