~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

試弾

各所のピアノをはしごして(*^-^*)レッスンに辿り着いた今日。

先日ホテル会場に打ち合わせに行った時に、ラッキーにも宴会場で貸していただくピアノを
前もって試弾させていただけることになり、
大宴会場の使用予定がない今日、
広い広い‟個室”で響きを聴くことができました。
         
(撮影しているカメラの後ろに、この2倍の空間が広がっています。)
音響担当の方とも初めて直接お話ができて
こちらの予定と意向が伝わったことが確認てきて、一安心です。

暫くピアノを使用する方がいなかったとのことで、
かなり久しく調律をしていないというお話でした。
でも、この前ロビーで見かけた時から、磨いてもらったみたいで
ピカピカになっていました♪。
調律もしてもらえることになって、よかったね。
当日は、皆様の耳障りのよい音楽が届きますように、
よろしく頼みますね。

美味しい麦茶とおしぼりまで出していただいて、
こころに優しいそよ風が吹きました。

ピアノレッスンでは、今やっている曲のフレージングの参考に、と
ぺダリングの記載が今の楽譜より大幅に多い別の楽譜を
転記させていただけたり。

かけていただく思いやりが浮き立って、心身に染み入る1にちでした。
昨日や一昨日より長時間練習できたのに
立ち向かっていたように感じていた疲労感が今日はほどけていました。

健康で良く動く身体に、今改めて感謝です。