~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ものづくりの力

曇り空の朝、
最近、山麓沿いのあちこちに増えてきた、
ちょっと素敵なパーティークラブのエントランスは
どこも、黒い制服を着たスタイリッシュな方々が出入りして、お客様のお出迎え体制でした。
お日柄がいいのかな?と、帰ってから日めくりを見たら、
大安!!やはり、そうでしたね。

皆様、おめでとうございます。

1日分の半分の練習を終えて、今度は朝と反対方向へお出かけ♪。
             
こんなアートも見せてくれる森へ行ってきました。
遅い昼食とおやつを持って、少し遠いダイニングへのお散歩気分です。

工芸館では、全国公募で入賞した「乾杯を楽しむ」をテーマにした作品が
並んでいました。     
花瓶にささないと立たないグラス♪本物のお花みたいです。沖縄の方の作品。

これは、折り紙です。20円という値段が付いていました(!)


  額の作品も・・・。
これは、薄茶椀だそうです。蓮の花みたい。
    隣りの池で・・・
               この上には、紙アートのちょうちょが飛んでいました(*´▽`*)

作品の中を歩いていると、
それぞれに込められた気がしっかりと入っているからか、栄養ジュースを飲んだような感覚
になりました。不思議ですね。手作りの力を体感しました。

外では、手作り作家さんが小さなブースでお店を出していました。
ちょっと会いたいな、と思っていた方のお店を発見。
指人形のお店です。
本日家にやってきた子は、右側の『ソフトクリームちゃん』と『クラゲ』。
白いドレスのソフトクリームちゃんは、我が家にいました。
3人ともちゃんと、指人形です。さらに、今日のティーカップ入りの子は

衣装がえもできる(!!!)

写真のバックに写っているいるのは、お人形を入れてもらった紙袋なのですが、
これが、色鉛筆の手描きで・・・。この、徹底した手作り感に頭が下がります。
その作品に込められた愛情、時間、
確固たる手間ひまは‟平和”な時間の玉手箱のようにも思えます。
‟もの作り”の仕事とは、こういう形で人の心を癒してくれるということを
また、学んだひと時でした。

masaもすこしはリフレッシュできたかしら?
純粋になにかに打ち込む人びとの、エネルギーが集まるところに集まっていける
幸せに感謝して・・。