~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

たっぷりのバジルで

大きな空に自由に描かれた絵の様な雲が
一段ずつ登っていく階段のように見えた今日・・・

masaの修業先の一件が、やはり
善意からの提案だとわかり、少し考えの整理がついたころ、
友人も、masaと同級のお嬢さんのことで、同様な複雑な状況下にいることを
メールで知りました。

こんなところでリンクしなくても・・・(;´∀`)
でも、彼女にたいしては客観的な意見を述べられる自分を通して
自分の身を取り巻いている状況も、masaに必要なことをと考えてくれる人々あってのこと
だと、新ためて理解することができました。
手厚い天の助けに、感謝です。

一方で、連絡ノートには、
先週、masaが一人で帰る際、ホームのスタッフの方が
バス停まで気づかれないように後をつけて
見守ってくださったということが、書かれていました。
新しい種類のお仕事もさせていただいたようです。
周りの方々が、できるところでそれぞれ最大限に思いやってくださっている・・。
少し気弱になっていた私には
この上ない贈り物でした。

精神的な安定は、キッチンで下ごしらえをする手も落ち着きを取り戻すから不思議です。

庭で摘んできた二つかみに余るバジルをトマトと一緒にして・・
            
前のライブの打ち上げのとき、makiさんが「バジル大好き♪♪」といっていたウキウキ感が
耳に残っていて、‟私も〜!!!”とお返事したい気持ちでこれになりました。

ワインビネガーとめんつゆにたっぷりのオリーブオイルで乳化させたドレッシングで漬けて
冷やしておきました。塩は加えません。2時間30分。
ピアノ練習前にしておこう、と落ち着いて手が動くところが心の平和の現れです♪
味付きのカシューナッツを上に散らして。
ナッツとバジルの甘みが絶妙でした。


masa はこちらに目を輝かせていました。
ズッキーニとインゲンのオイスター炒め。
たっぷりつくったスープも完売。
郵便受けには
kame先生から、「癒されなさい(*^-^*)」と送ってくださったクラッシックジャズのCDが
届いていました。

いつも通りの落ち着きを取り戻すために、天使たちがフル回転してくれています。
感謝いっぱいです。ありがとうございます。