~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

木の匂いのするお家でした

今日は,乗馬の後、
kaedeちゃんの新しいお家のお祝いにお邪魔しました。
道産のマツ材にこだわったというお家の中は、
木の匂いが立ち込めていて、フィトンチッド満載!

                   
家の中に居ながらにして、大屋根のお家の形がわかる造りが
とてもシンプルで、kaedeママの身軽さに、学ぶ所の多いたたずまいでした。

木の匂いとともに、何とも言えない幸せの匂い・・・。

薪ストーブにこだわったご主人様の念願も叶えられていて、
居間の窓からは、部屋に居ながらにして、公園が見える好立地で
裏のお家がまだしばらくたたないことを、思わず願ってしまいました。

帰路をたどりながら、大きな空を眺めるというささやかな幸せ・・。
           

今日は、遅くなった夕飯を最後まで一緒に食べられなくて
masaに寂しい想いをさせてしまったかもしれません。
「これあげるね」と言って席を立った時に、
masaのお皿にのせてあげていなかった私のチキンは
私のお皿にのったまま、彼は自分の食事を終了して、
お皿を洗うのも待ってくれていたみたいです。

スープのおかわりもしていませんでした。
ごめんね・・・。

明日は、ゆったりと二人の夕食を食べましょうね。
日々のささやかな幸せを大切にしていくことを、もう一度確認する今宵です。
ありがとうございました。