~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

間に合わないけど行きます

大正元年生まれの祖母が、今日天に召されました。

葬儀の詳細についての連絡を待ちながら、先に
急いで飛行機のチケットを取り、明朝出発することにし、
母からの連絡がないので、喪主となってさぞかし手一杯なのだろうと
叔母に日時の問い合わせをしたら
もう、お通夜が始まっていました。
間に合いませんでした。ゴメンね。お婆ちゃん。

北海道に比べて本州は早いと思ってはいましたが・・・、
明日の告別式の時刻を聴いてみると、電車の乗継を計算して
式の終了までにたどり着けるかどうか・・という
時間の綱渡りをしながら
犬山城のふもとまで行ってきます。
どうか無事に最後のお別れに間に合いますよう、
見守ってください、八江おばあちゃんの天使様たち。


よって、明日の更新はお休みです。
安らかな夜を・・。