~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

良く晴れた日曜日でした

今日も朝は良く晴れて
ミツバチたちは野に咲く花の蜜集めに忙しそう。
             

なぜだかmasaは今朝から突然、くしゃみ鼻水が連続し
寝ている間に何が起こったのか、原因不明のまま1日を過ごしました。

馬に乗っている間、とかピアノを弾いている間、とか
集中が他に行っているときは止まるのですが、結局それ以外の時間はずっと
ティッシュが手放せない状態の、重めの鼻炎になっています。

山から帰ってくる道すがら、外側から庭を眺めると
今季2回めの花たちが揃って開き始めていました。
           
今年の野菜たちは、畑スペースにしていた場所のイチゴを抜かなかった私の
独断により、皆さんそれぞれ肩身の狭いところで仮住まいをしています。
花用の浅い鉢に植えてしまったピーマンは、こんな可愛さです。
もう少し大きくなるかな?      

練習の合間の気分転換を兼ねてのお出かけは
ホームページ上のスケジュール情報が誤りだったみたいで
ちょっと空振りだったのですが、
おやつのアイスでリセットです(#^^#)。
            
これ、かなり気に入りました。
レモンジンジャーのシャーベットみたいな部分と白いアイスクリームの部分が
マーブル上になっていて、一緒に口の中に入れると、‟フロート”を食べてるみたいに
なるなる!
果敢に商品開発をするこの姿勢、好きです(*^-^*)。

青空の下、美味しいものに恵まれ、
花と生き物を愛でる時をいただく、日曜日らしいお休みを過ごした1日に
感謝です。