~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

きました、筋肉痛・・・。

昨日はあまり感じていなかった1日の疲れでしたが
寝ている間に、鉛の玉が体のなかに生まれたみたいになっていて、
朝ごはんを作り始めたのに
ちょっといっぷく、
とソファーに腰かけてしまう始末でした。

お昼すぎまでは、体がもどらなくて、
とにかく動きたくないので
テーブルでできる数学だけを、ゆっくりとしていました。
masaがやっているところ、全部説明してやっていく必要があるので
とても時間がかかります。ちゃんと説明すると、1枚のプリントで1時間以上かかります。
でも、問題文の言葉を図に置き換えて、考えていく作業は、
イメージ化が苦手な彼の特質を少しずつ変性するために、
何かの役に立つと思っています。

自動的に昼食も遅くなり・・

こうなるともう、1日が回っていく時間の流れが自分の前を走っていて
追いつくのがやっとです。

そんな私のペースを苦情一つなく見守りながら、
いつも通りランニングに行き、私が休む間に国語をして平然としている
masaはさすが若者です。
きみは昨日走った方で、私は見ていただけなのにね。

ありがたいことに、夕方にはmasaのレッスンがあったので
強制的にそこまでに時間の帳尻は合わせることができました。

そのころから、昨日の球場スタンド席とアリーナの昇り降りからくる筋肉痛が
はっきりとしてきて・・・。
よく、なんとか1日をこなすことができました、と感心しています。

でも、筋肉痛が翌日に出るなんて、
ちょっと若返ったのではないかしら???♪
少し前なら3日も4日もたって、忘れた頃に痛くなっていましたもの。

折角の七夕さま、
日本は雲で覆われてしまいましたが
織り姫とひこ星はどこか異国の空で会うことができているはずです。

接近中の大型台風が小難となりますことをお祈りしながら、
なんとか夜の時間に追いつけたことに、今日は感謝です。