~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

走りぬけた1日

今日は、市内を西へ東へ南へ中央へと行ったり来たりの運転でした。
 西の端では立派な城壁の柵ごしに作られた見事なバラを車窓から眺め、
 街の真ん中のビルでは、この世に生を受けて、まだ6か月の女の子を抱っこして♪、
 命の美しさをあちこちで垣間見ることができた1日でした。
 
 ただ、移動スケジュールがタイトで、車から降りている一瞬はダッシュ!みたいな・・。
 広く動き回ると、土曜日の市内道路の混雑を実感します。
 4時間は車の中に居ました。
         
 大通公園はジャズフェスティバルが始まった最初の週末ということもあり、
 すごい人で賑わっていました。
              
 今日のスケジュールをタイトにしてしまったのは、
このジャズフェスティバルにも出演しているピアニストさんのセミナーに行ってしまったがためです。
先週ピアノ調律をしていただいた時に伺った急なスケジュールだったのですが、
masaが街中でむすび座の観劇をする時間帯に重なっていたので、合間を縫って私はセミナーへ。

このセミナーをしていた会場は中心部からかなり西に離れていて、
急いでいたがためにカーナビを使ったつもりだったのに、かなりの遠回りで
違うところについてしまったりして、
疲労と時間に追われ始めた根源はこの辺りです。
珍しく、ちょっと無理してしまいました。


 夕方、車を預けに出向いたディーラーさんでは、
  ドリンクメニューを見る間もなく、
  「お水・・・ください。」
  「ゆっくりなさってください」と出していただいたお水を一気飲みして、
  まだ準備中の代車に向かって歩きだす、という、始末。
 だって、15分押しているのですもの。30分後には、また中央部を横断して西へ行った先で
 プールが始まってしまうのですもの。

 今日はずっと15分を追いかけていたような1日でした。

 発進とストップの繰り返し回数で言ったら、かなりの距離分だったと思います。
 こんなせわしさで街中を長時間運転していたにもかかわらず、無事に
 帰ってくることができたのは、お守りいただいている力のお蔭としか思えません。
 切に感謝です。

 明日は6時間リレーマラソン。
 早起きです。
 今日も1日ありがとうございました。