~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

マラソンエントリー

この数日、今週末の演奏関係の準備にはさまって9月の演奏についての
連絡調整に時間を取られていたこともあって、
今週のところだけ、書きこみがびっしりのカレンダーを眺めながら、

6月・・ああ、札幌マラソンのエントリーしなくちゃ!
と気づきました。先月は気になっていたのですが、6月に入ってから
目の前のことに追われる日々が続いてあっという間に下旬になっていました。

さっそく札幌マラソンの大会エントリーページに行きましたが
なんと、受付終了・・・。不覚でした(*´Д`)。
ほぼ毎日走っているmasaハーフマラソンにエントリーするにはこの大会が唯一
伴走のかたの見当がつけられる、年に一回のチャレンジで楽しみにしていたのに、
なんということ。。。
ごめんなさい。

地方の大会などは、エントリー履歴のある者には大会の案内を郵送してくれたり
するのですが、札幌マラソンは希望者が多いので、来ないんですね。

一つもレースに出ないと、モチベーションも下がってしまうと思い
急遽間に合うレースを探してみました。
近郊のハーフの大会は日程が合わず、断念。
取りあえず10キロのレースに一つエントリーしました。

マラソンと言えば、再来週、6時間耐久リレーマラソンに誘っていただいたmasa
職場の親睦を深める目的で社長がエントリーしてくっださいました。
このレース会場、札幌ドームの駐車場券を申し込めることもきょう発見し
こちらはラスト1枚を入手することができました。ありがたや〜〜〜。

だから、良い発見一つ、失敗の発見一つです。
ちゃんとバランスとれてる、なんて感心している場合ではないか。

今日は少し負荷をかけた練習を長時間行いました。
久しぶりにそういうことをしたので、レッスンに行ったらラスト10分は
バテバテのシューベルトになっていました(;´∀`)。
朝5時から長い1日でしたから、仕方ないですね。
明日の目覚ましが聞こえるように、今日こそは早寝しましょう。

1日をこなすことができた無事を、感謝して・・。