~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ワイルドなイチゴです

      
今日も快晴でした。
でも、昨日の花粉反応がまだまだ引かないので
庭で遊ぶというところまでは行かず、息を止めて・・ぱぱっとお水をあげて、
みたいな怪しい動きをしていました。

殆ど自然農法地帯になっている庭の片隅のトマトに、ちょっとお水をと
近寄ってみたら、
勢力図ナンバーワンのミントの葉の陰にかくれて、大きな赤い実を発見。
あら〜きれいにできています!
イチゴはどんどん増えていくので、
以前は畑スペースに自由に増えてしまったイチゴたちを
別のプランターに移植していたのですが、今年はそれをする余裕がなくて
まったくの自然に育っていたイチゴたちです。
こんなに大きく赤いのに、鳥にも虫にも狙われずに、
きれいにそろっていたのはミントの葉の陰になっていたからかな?

大粒の自然の恵みに感謝です。