~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

やはりサッカーのことしか・・・

今朝は出勤しなくて良い者の務めとして(?)
しっかり応援体制で朝を迎えました。
どうしても確かな一点がとれないもどかしさをもって引き分け、
と言うのは後味が悪い、というより後味が鈍すぎる感覚です。

・・・う〜ん(*´Д`)・・ギリシャは良く守りました。
そして、試合中、ホイッスルが鳴るたびに訴える時の彫りの深い彼らの目は、
コワすぎます(^-^;。
世が中世なら、この人たちと闘いたくない・・・。
と呟いていました。

足が動かなくなった石の巨人の間を自由に飛びかう鳥のように、
闘える日本の姿になれる可能性もあったのに、
本当に本当に残念でした。。。
ボクシングのように、判定勝ちがあったらいいのに〜

でも、もし次にすごい試合をして予選を突破できたとしたら、
決勝リーグで、イングランドも苦しんでいるグループDの1位と当たるのですよね・・。
どこまでも試練のハードルが高くなっているように感じます。

    バレリーナの花房が本格的についてきました♪
一方では、部屋の中で飾っていたブリティッシュローズが散っていました。
一輪に大量の花びらをつけているので、2輪散ると、両手いっぱいになります。
美しく香るピンクの花びらがもったいなくて、今日はローズの花びら風呂にしました。

今日は口惜しさで眠れないかもしれないけれど、
代表選手たちには、まずはゆっくりお風呂に浸かって、ぐっすり眠ってもらいたいです。

口惜しさをちょっと冷まして、
今はワールドカップに自国が出場していて、試合観戦に熱くなれることに感謝しています・・・。