~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

バレリーナ開花

雨の合間に庭の様子を見に出ると、
去年植えたバレリーナが咲いていました。小さな小さな花弁のバラです。
          
雨の合間は本当に短くて、
夜にかけて、まだまだ雨が降り続いていました。

6月、8月、9月、そして今週のホームでの演奏・・と、
差し迫る本番が色とりどりなこともあって、思うように練習がはかどらない
そのくせに新しいエチュードを譜読みしてみたり、
新しいアレンジ譜をかいてみたり、やるべきところに集中できないのは
押している予定を十二分に理解している脳ミソが
私のことを思って働いてくれているからでしょう。

昨日の不足分を補う気合いだけは充分に、1日を濃〜く過ごしていました。
息抜きのおやつ以外は夕方のレッスンまで練習に。
         束の間の憩いの碧♪
でも、結局できていないので、その胸の内を正直にお話しするにしても
レッスンは行かなくちゃと、(行かなくちゃと言ったのはmasaですが=エライね〜)
5月病のふりをしてお休みするのは諦めて(;´∀`)
こんな感じになる‟はず”です風弾き語りを聴いていただきました。

準備の期間も楽しく経ていくという先生のスタンスに救われながら、
夏ライブに向けて準備段階の他の皆様とまるで時を共に過ごしているかのように
この未完成の時期の苦しさを癒していただいた気がします。

発信力と感度の高い先生がmasaの周りには沢山出現してくださり、
正直に語り合えることが本当に私たちの幸福を支えてくれているのだと
改めて思い、感謝するひと時です。

夜・・
気圧がさがっているのが影響しているのでしょうか、
帰宅後からは、耳が痛い症状が出ています。
耳の調子が悪い時って眠気も誘います。

今日こそは早く眠ります。
家に居る時間が長い日は、花たちが一生懸命‟気”を注いでくれています。
今日も、ありがとう✿。