~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

小庭の風景

朝起きた時、夜の間にバラの夢を見ていたことを覚えていたので
今日は植え替えを待っていたグラハム・トーマス君の
植えつけをする日なのかな、と外を見ると
雨は上がって青空が出ていました。

それで迷わず庭へ。

暫く続いた雨で伸びていた草たちをハサミで刈っていく仕事をmasaにお願いし
トマトの周りに生い茂っている草たちをちょっとよけてあげようかと
近づいてみると、勢力図ナンバーワンのイチゴが、もう立派な実をつけて
こちらにウインクしていました♪。
これでは、雑草並みに無下に引き抜く訳にもいかず・・。

数年前から少しだけ大きくなったサクランボの木は
雌雄が揃わないと実をつけないと言われているので
いつも花だけ楽しんでいましたが
真下に行ってよく見ると
立派なsizeの実がついていました。つやつやして可愛い♪♪。

グラハム・トーマス君は黄色いイングリッシュローズです。
今春贈り物として戴いて、運ばれてきた小さな鉢のままで
とてもたくさんのお花をつけてくれました。
そしてちょうど今日、そのお花も最後の1輪となって、
植えつけられるのを待ってくれているかのようでした。

先代のアスビスという紫色のつるバラがあった場所の跡継ぎとなりました。

スコップで土掘りついでに、芝の一角をはがしてまた穴を掘ってしまいました。
ここには、巨大になっているラベンダーの枝から根を出している所を切り分け
出張させてあげました。

野生の草花も庭用の木々も実を結ぶための花を咲かせ、命を輝かせる
一瞬を競演している、大好きな今の季節です。
みんな✿✿✿、幸せになってね。     
                

花や草たちとコミュニケーションを沢山取れた気がする日は、
人ともそうなれる流れが生まれる気がします。
プールのコーチとの会話や、ハーブショップの元店主様との半年ぶりの交信、
何気ないやり取りがあることだけで、祝福を与えられているように感じます。

心安らぐ話題ばかりで交われる奇跡に感謝でいっぱいです。