~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

「あっ!」

今日のお昼のサラダは
レタスにスイスチャード・アボカド・トマトにバジルをどっさり加えて
癒しの香りでした。
そんな、ランチも中盤になり、紅茶に手をのばしながら
パンをつまもうとしていたら、
masaの声。「あっ!!はんたいだ!」
声が急に大きいので、何が起こったの?と(*_*;びくり。

もう結構長く使っている一枚のランチョンマットですが・・。
これの模様の向きが上下反対だったのです。
いつもはmasaがテーブルに敷いてくれるので必ずちゃんとしていたのですね。
今日は、珍しく私が敷いたので、こうなっていました。
それにしても、食べ始めて結構時間たってるよ〜。
突然気づかなくても・・・。(君も油断していたね・・(*^。^*)ほっほっほっ
重大な忘れ物をしたような声、本当にびっくりしたから。

masaがこれまで毎回、このお花の柄を愛を込めて眺めていたことなんて
全然気づかなかった私・・・。
きっと、彼は私の全然気づかないものがもっといろいろ
見えていて、いつも、ちゃんとなっているかどうか、見守ってくれているのでしょう。

今日は雨の降り続く中で勢いづいている雑草たちのお花も入れて生けてみました。
              
背の高いお花は近くで見ると、こんなベルみたいな愛らしい形です。

太陽が恋しい気持ちもあるけれど、雨は好きです。
晴れの日は、日向や日影があるけれど、雨の下では
誰もみんなが平等に周りが雨。
まっすぐに落ちる雨は
屋根の下に守られ、与えられた個室がいつもより守られているように感じます。

雨の中の室内、という特別な空間と時間は心地よく
今のうちにお家でできることをやっておこうという気になって
いつもより働き者になる気がします。

今日はお蔭で‟お仕事”に集中しすぎて、
時間が過ぎるのに気付かず、失敗もしてしまいました。
                  
そしてどうか・・雨が多すぎて災害に発展している地域の雨は
もう止まってください。

晴れている空には大きなはちみつ色スーパー満月が見えているはず。
夏至前の満月は近くて赤く見えるハニームーンとか・・)
この雲の中のどこかから私たちも見守ってくれる月の下
部屋の中から雨の音を聴ける幸せをしみじみと味わう今宵に感謝です。