~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

花々の光を受けて

お昼の声を聞く前に、足で歩いてお参りに行こうって、
昨日寝る時に決めていました。それで、Let's go!!!

夏っぽい日差しを受けて、庭木や植え込みの植物もさることながら、
雑草も、山野草もここぞとばかりに揃って花をつけている景色の中を歩くのは
日曜日のお姫様気分でした(*^-^*)。

I see trees of green…♪
I see them bloom, for me and you・・
と、思わず口ずさんていました。And I think to myself...
    What a wonderful world...♪    
歌も言霊ですね。
歌うほどにその世界に今生きて歩いている幸せがどんどん肌に染み込んできました。

あっという間に到着です。
            
今日が日曜日で、かつ月初めであることもあり、今日から行おうとすることの決意
を(あ、些細な事デス(;´∀`))神様に聞いていただいてきました。

帰宅すると早速(♡)
今日出向いた神様の先は当たりでしたよ、っと示していただきました。
新しい月へとめくったカレンダーから、赤い鳥居さん(ではないけれど)にそっくりの、
浅草浅草寺の?門の一部が出てきました。ね?鳥居さんみたいでしょう?
面白いですね〜〜〜。  

夏の日差しを浴びて帰ってきたら、バジルのサラダにしたくなり、お昼はこうなります。
大きいトマトは久しぶりに食べました。
愛知さん〔産〕、さすが日本のデンマークを抱えるだけあります。濃厚な甘いトマトでした。

さて、本日の勘はもう一つ当たりました。
今日の日本ダービーには、何年振りかで皇太子さまが見にいらっしゃっているということで
こういう時に勝つ馬って、誰かな、とちょっと興味をもって
馬の名前をみてみました。ワンアンドオンリー・・にひっかかり、
そうかもしれないな、って思えていたのが2時ごろ。
この直観がどの程度のものなのか、ちょっと興味もあり
3時40分の出走に合わせてテレビをつけるために、真面目な時間を過ごしていました。

そうしたら、本命馬と競り合ってセリ勝ちしたのがその子でした。
わ〜い!!!当たってる!
おめでとう!!!!
・・・こういう日もあります。

幸せなパワーを沢山持っている今日のうちに、と
買ってあった野菜苗を全て植えて、めでたく夕方を迎えました。

あとは、神様の前で宣言したことを行うのみ。
そう、かなり遅まき状態でやっと譜面が仕上がり練習を開始した
8月ライブ用の曲を間に合わせること。
それから、masaに使う言葉をあらためること
(「なんてすばらしいんでしょう!」と一応言って見る。。。)です。

何はともあれ、元気で
1か月の始まりを過ごせたことに最大の感謝したいと思います。
周りで見守ってくださる方がた(この世もあの世も含めて)、ありがとうございます。