~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ユニバーサルカフェ・minna

晴れやかな空

今日の午後は、ずーっと、とあるカフェにお邪魔していました。
緑豊かな街の一角にあるNPOのカフェ‟minna”。

。     
ここのピアノで、来月演奏させていただくことになっているmasa
打ち合わせを兼ねて、ピアニストさんの生ピアノを聴いたり
(ほぼ毎日、45分のピアノが聴けるようです・・・)
ランチをいただいたり。
   日替わりランチの春巻き、予想を超えたパリパリのすご〜く美味しいものでした。
   野菜のお惣菜も2品ついていて、大根ベーコンの塩炒めも、
   中華風ピリの葉物お惣菜も一つずつ手が込んでいて、
   お客さん5名にキッチン内5名・・・みたいな。
   営利を追求しないからこその、豊富な‟人材”を感じさせる
   マル優なランチでした。
今度来たときは手作りケーキをいただいてみよう♪

初対面の方、初めての場所、でちょっと疲れたのかな。
帰宅したら、ジブリナウシカをずーっと鳴らしていたmasaでした。
こんな風な歌に癒しを求めるmasaは、ちょっと新鮮だったりして。

今回声をかけてくださった、コンサート主催のお二人とも
お忙しい中、お話、打ち合わせさせていただけましたこと、感謝いたします。
もう1か月前なのですが、私が知っているような、コンサート前の密密とした
感じが無くて、それでいて、masaの演奏についてはちょっと責任がありそうな
雰囲気もあり、新たな緊張感を心におさめて帰ってきたのは夕方でした。

きっと、ベストな何かができるはず。
機会を頂いていることをとにかく喜び、感謝しようと思います。