~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

希望

‟なでしこ”の中国戦、熱くなりました〜。
岩清水選手の献身的なディフェンス、すごいな~と思っていたら、
延長120分の激闘を終えて、「楽しかった」と口にした川澄選手もすごい。

アジアカップの決勝戦に出るのは10年以上ぶりなのですね。
頼もしいワールドカップ組をもう一度観たいと思います。
             
さて、今日はお仕事だったmasa
ホームへの道すがら、まだありました、梅の花。
そして、梅のすぐそばには、ライラック
北海道ならでは花風景です。
今日は、
館内での清掃やシーツ交換をしたのかな?と思っていたら
スタッフとホームのおばあちゃんと3人でお買い物に行ったそうです。
帰って、連絡ノートを見ると‟納豆とチョコレートを選んでもらいました”と書いてある・・・。
普段私が買っているものがぜーんぶわかっちゃいますね(*^-^*)・・
(‟美と健康を考えた高カカオポリフェノール”なんて、男の子が普通選びませんもの。)

どうやら荷物持ちに役に立ったようです。
日常の実力発揮(?)できて良かったね。
今日から、演奏タイムの間隔を少し開ける提案をさせて頂いた直後、
どんな雰囲気だったのかな、と少し気になっていただけに、
お仕事の中でお買い物なんて、楽しい新活動をさせて頂けた・・・・という様子が分かって
本当に良かったデス。
このようなちょっとした‟良かった!(^^)!‟感で、バスと電車と車を乗り継いだ疲れも
どこへやら。嬉しくて軽やかになっているのが母心です。
不思議なほどに。

先日開花したバラも、しっかり開いて、豪華な花びらを見せてくれていました。
             
晴れやかな気持ちを一緒に感じてくれているかのようです。
細々と些細なコミュニケーション不足を案じたり、気をもむことも多いけれど
今居る場所が未来につながるいちばんいいところだと認めて
希望という茎をしっかり伸ばしていこう。

そんな気持ちになれた1日に感謝です。