~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

選曲中

夕方ピアノのレッスンから帰ると、
masa宛の小包が届いていました。
 
カンボジアのクッキーって書いてある・・。
           
masaのじじが、アンコールワット観に行ってきたみたいです。
いつもは、物忘れや聞こえにくくなっている耳を補い合いながら
母と二人で旅行に出る父ですが、今回は
きな臭くなっているベトナムを経由していくという旅程だったために
父が一人で行くことになったそうです。

80代が見えてきた身で、元気に旅してくれる健脚に
感謝するほかない娘です。

さて、今日のレッスンでは、今弾いているバッハフーガも、シューベルトも、
クラマーエチュードも大体目途がついてきたので9月の演奏依頼に間に合いそうな新曲を一曲
はさむご提案をいただきました。
一般の方にも耳馴染みがあって、弾きたい曲、となると
なかなか見つからないものです。・・などとyou tubeサーフィンをしていたら
アナと雪の女王』のリストが上がってきました。
映画の場面付きのタイトルが、もうすごくアップされているのですね。
これ全曲見たら、映画のいいところ大体観てしまえそう♪。
(出遅れてまだ映画を見ていない私です。)

なんて、また脱線ミュージック・タイムをしてしまった今宵です。
沢山の上手な歌や、素敵なピアノがアップされている動画サイトは
世界中の人々の音楽レベルを確実に刺激してくれていますよね。
こんな時代に生まれていることに、やはり感謝のひと時です。