~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

充実♪のプールタイム

今日は、朝早々にキーボードを部屋に運び入れて、譜面作り体勢。
いい心がけじゃないですかっ?・・だって
明日、近郊の国営公園が明日は無料開放だということで、遊びに行くお誘いに
乗ってしまったのですから〜〜〜。
(先に約束したのね・・・・(*‘∀‘)できてないのに・・・(;´∀`)ともう一人の私の声が聞こえてくる・・・)

それで??っというと
masaのピアノ練習を片耳で聴きながら、で、他の音を聴きながらこちらの頭を音を鳴らす
と言うのはなかなかはかどらず、4段くらい書いたらもうお昼。
             
遅いお昼を終えてからの数時間でまた数段。あっという間です。
もうプールの時間。
・・・で、あらあら、もう夕食(^-^;。
          
先日お祭り気分で買ってしまった添加物たっぷりのジャンクなフランクフルトは
   プールでいつもよりガシッと泳いだ(50分1100m〜)masaへのおやつ代わりです♪。
   カブを焼いて岩塩とジェノベーゼを乗せたものとならべて。

   お豆腐にはとびっこと青ジソをのせてあげました。

   いつもより、ハードに泳いでいた様子が、ちょっと男の子っぽく感じて
   嬉しくさせてもらったから、なんだか、お弁当みたいにちょっとずつ飾ってる。
   単純な母デス。

このところ、うまくもならないし、早くもならない水泳に手ごたえを感じられず、
母は何となくつまらいプールタイムだったのですが、
今日は偶然のことで大人の上級者クラスのレーンで一緒に泳がせていただき、
そうしたら、上手な男性たちに完全に刺激されて大きく早い泳ぎをしようとするmasaの姿が。・・・久々にときめきました。
終了後、この感想を是非コーチにひとことご挨拶したいと思っていたら
コーチも同感(#^^#)だったみたいで、ギャラリーの方へ出てきてくださり
masaの泳ぎが前進しそうな気配を嬉しく語り合うことができました。
ずーっと続けていると、良いこともあるものです。
ランニングにしてもそうなのですが、
身体も大きく充実して体力も力も優るようになってからというもの、
上級者に刺激されて力を出していく、というチャンスがなかなか巡ってこないことを
それで許していたところがありました。
でも、やっぱり男子だな〜・・と今日つくづく感じました。
ご飯を一杯食べたくなるような運動をもっとさせてやれば、まだ大きくなりそうです。


・・・・それで?
初志の方は、といいますと、夕食後の時点で半分も達成されていない状況でしたので、
ここから少し。
やっとメドレの一曲分が手書きで完成。あともう1日で、もう1曲くっつけて
手書き分は何とかなりましょう。

明日は早い時間のお弁当から始まることになっていますので
この辺りできょうは打ち止めです。
早く春の暖かさが戻ってきますように・・・
今日1日の平和に感謝して。