~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

色の持つ力

今日は、
元気の出る色”たちが次々に訪れてくれました。
花の天使を引き‟連れたブーケさんとアーティストのeriさん。
 
 オレンジシャーベット色のラッピングを施されたブーケは
 とってもおいしそう(?(#^^#)で 
その後を追うようにいらっしゃったeriさんがコートを脱ぐと、
 こちらはとても鮮やかな赤のシャツ!
 
 どちらかというと、植物も緑と白、そうでなければ淡い色を置くことの多いこの部屋が
 一気に鮮やかな、赤と黄色と太陽のオレンジの、テーブル周りになりました。
 きっと、私に元気を授ける必要があると察した天の恵みなのでしょう。
 だって、彼女と知り合って15年ですが、そんなビビッドな赤を着ているのは
 一度も見たことがなかったのですもの。

 ・・ある意味では、そういう彼女が赤を着ている、
  ということも、かなり嬉しくなった理由かもしれません。

 その彼女も、わたしの嬉しそうな様子を見て、嬉しくなってくださったみたい。
 パワーカラーの相乗効果ですね。

 もともとの要件はほんの1時間くらいで終わったのですが
 その後もおしゃべりをしたり、本を読んだり、ご飯をたべたりしながら、
 結局夕方まで、家で過ごしていかれました。
 
 masaのピアノを聞いては、互いにピアノを弾くこともできない体の事情を持つ現状を
 笑ったり、体の恵みを感心しあったり・・ね。
 (私は肩の負傷、eriさんは親指骨折です・・)
 
 長居していただけるのも、また嬉しい事。
 
ビタミンカラーもお分けして、夕方お宅までお送りすると、
またそこには、桜の景色がありました。
今年は、本当に印象に残る桜景色を沢山見ることができます。
そんな幸せに胸の中で手を合わせる春です。

そして、母の日を前に、2人の‟母”に幸せを配ってくれた花の天使に、
心より感謝です。ありがとう・・・。
いい‟お母さん”を目指します。(*^-^*)