~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

猫の”日かげぼっこ”

朝からとびきりの晴天!
            
こういう天気の日は、この夏に向けての期待や夢が広がります。
今年は20㎝くらい成長してね、と愛馬にお願いしたり(これはちょっと無理ね(^-^;)
もう数年間、別の馬に乗っていないので、どこか自由に乗せて頂けるところに
出会えるといいな、と願ったり。
こうして出力100%の陽の下で、ホントに嬉しそうに駆け足をしていたmasaを見ているだけで
いつの間にか自分もニコニコになっていました。

こんなに晴れていても、朝なので爽やかな気温・・・なのに、
なぜか、執拗に日影を求めているヒト↓
               
猫なんだから、焼けないから〜。と言ってみても、頑張る彼女です。
猫の‟日かげぼっこ”なんて、聞いたことな〜い。

  ☀   ☀   ☀   ☀   ☀   ☀   ☀   ☀   ☀
でも、日差しが豊かな日は、現実的な行動に対してエネルギッシュになる分だけ
日影の室内に戻ると、その陰りがまた焦りになったりもします。

それで、帰宅後の自分、今日は、結構空回りしていました。
頭ばかりが先回り。こういう時は,masaと足並みが揃わなくなります。
これ、一番良くないパターンです。
私の未熟さにmasaを振り回してしまっていました。

その気になれば充分時間はあるし、全ては十分足りています。
大丈夫だいじょうぶ。…と心に言い聞かせなければなりません。

要は、ONにするものを、切り替えること・・。
生活と練習のパターンを夏モードに切り替えれば、なんとかなりましょう。
そして、楽しい事をする=選んでやっていることは楽しい事、の基本を大切にすること。

季節の変化は
自らを省みるチャンスを与えて頂ける恵みだと、つくづく感謝する今宵です。