~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

こいのぼり

久しぶりに街中のビルを渡り歩く所用があり、
ほんの1時間程度街中を歩いただけなのに、喉がザラザラしていました。

思い立ってお参りへ。
              
鎮守の森はさすがに凛とした清らかな空気で、
喉も肺も洗われるようでした。大きなこいのぼりが。、

    本当に生きているかのように生き生きしている鯉でした。
    よく泳いでいる鯉のぼりから、元気なエネルギーを戴けるものなのですね、
    自分がエネルギーを発散している子供の頃はそんな風に感じませんでした。
    鯉のぼりは、もしかすると、
    それをあげる大人のために方が受ける恩恵が大きいものなのかもしれません。
   
 明日の連休からはお花見も重なってすごい人手になるのでしょうね。
 その前日は嵐の前の静けさのごとく、静かでよかったデス。

神宮内のお豆腐料理屋さんでお決まりのおやきを買って
これが、今日のお昼になりました。
         
米粉と大豆粉をつかった生地はモチモチで、半分に割るのが難しいくらいです。
一緒に求めた胡麻豆腐も美味しかった〜♪

夜になって、まだのどのイガイガが引っかかった感じで、
普段車という密室の中で守られて移動していると、こうも外気の汚れに敏感になってしまうものなのでしょうか。喉にも警戒感がなくなっているのかもしれません。

朝を元気に迎えた1日でも、3時くらいからの疲れがなかなかリセットできないのは
体力が落ちているということですね。
お茶を挟んで休憩だけではどんどんコラーゲンをつかってしまう(;´∀`)
(コラーゲンは糖質と結びついてしまうので)だけで長時間の復活につながらないので、
体力回復の為にもう少したっぷり眠ることにしたいとおもいます。

火曜日に取り残した予定も何とか取り戻すことができて、
ホッと一安心の今宵に感謝です。