~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

足かけ2日

masaが10歳くらいのの頃から、masaの友達目線で
お付き合いくださったkazumiさんから突然のお誘いを受けたのが
木曜日。「明日、お暇でしたら飲みませんか?」という内容です。

まあ・・・・(*_*;。
だって彼女は結婚して福井県に住んでいるのです。

こちらにいつ来るのか、もう来ているのか、どのような予定なのか、
何もわからないままでしたが、2年ぶりの再会でしたので
こちらに居た当時からよく集まっていたメンバーとその2世たちにも
会いたいでしょう、ということで、会場を急遽我が家にして、昨晩もバタバタと
パーティ準備をしておりました。

突然の招集にもかかわらず   
呼びかけたメンバーが全員集合。大人6名子ども2名の食事となりました。

20歳になったmasaへのお祝いに戴いたお土産は
私たちにとってちょっと思い出のcavaをお土産にいただき、
masa自身が記念のプアリング。
いつもはロゼでしたが、珍しく赤のcavaでした。kazumiさんありがとう。
                  

4歳児さんが2名いたので早めに終了するかと思いきや、
一組は子どもを寝かせてそのまま残り、結局女子会は朝の4時30分まで
続いておりました。
翌日の今日8時30分集合だった結婚式は大丈夫だったのかしらkazumiさん?

殆どお酒が飲めないメンバーで話しているのに、久しぶりの近況報告だけでも
話は尽きないもので、賑やかであっという間の一晩でした。

最後に残ったお泊り組さんをお昼少し前にお見送りし、少しずつ片づけをしながら、
余韻に浸っている昼下がりです。

初めて出会ってから10年の仲間たち、みな歳をとったし、家族も増えて
人生のステージが変わっていても、集まれば昔通りでまるでクラス会のようでした。
よかったよかった。と思えています。
ありがとうございます。