~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

イレギュラー

いつもなら木曜日のこの時間は、解放感を満喫しながら
来週への貯金に向けて作業を始めたりしているみずみずしいひと時なのです。。。
が。。。

今日はちょっと様子が違います。
疲れが目の周りに集結してる・・。頭痛のような疲労感を癒してくれるハーブティ。
久しぶりにK'Sハーブさんのオリジナルティーを入れました。
           
何が起こったかと言えば、

masaのお迎えのついでに用も足し終えて、あとは休むだけ♪♪♪
のタイミングを計ったように電話がきました。
地方の実家から我が家の近所の病院に義母が検査に来ていて、
それを迎えに行けないので迎えに行ってほしいという用件でした。
2時間後には迎えに来る、ということでしたが
ここからが長くて(;´∀`)

迎えに行った病院でやっと会え、足の悪い義母にやっと我が家に入ってもらい
お茶を入れていたら、
「薬をもらってない、会計もしないで帰ってきたけれどいいのだろうか」、
と言う義母。
それは良くないでしょ。ということで、もう動きたくなさそうな彼女を家に置いて
病院へ戻りました。

病院に行って見ると、とばしてきたのはそれだけではなくて、
最後の主治医の診察もとばして帰ってきてしまったようです。
「すぐに戻って連れてくることも、20分くらいでできますが。」とあれこれ聞いてもらって
結局、本人の診察は今日は良いということになり、
これ以上、わからないことが無いようにと看護婦さんに今日のところのお話を説明していただき、
お薬を貰って再び帰宅するともう6時。
ご飯の支度をしようかとおもったら、
昨日から気持ちが悪くて戻したりしているので、食べなくて良いと言うのです。
それにしても、masaがおばあちゃんに、といれてくれたミルクティーだけでは
これから3時間の移動をするのに持たないでしょう、とりんごを出してみたら食べてくれました。
脚が思うように動かないので立つこともままならない義母をおいて
台所に立つのも心配だし、もうすぐお迎えが来るから、と
お話をしたりビデオを見てもらったりして過ごしていたら
結局お送りしたのが9時でした。
仕事の帰りすぐ病院に迎えに行ってから、5時間。

炊き込みご飯があったので、それでおにぎりを作って
5分づきご飯の塩にぎりと二つ、持ってもらって、やっとmasaのご飯をつくったところです。

単純に疲れただけですが、
全てわかっていた予定なら、もう少し体の準備もできていたのにな。
と思ったります。
そういう余裕がない人の状態を支えることができて良かった、と思うべきなのでしょう。
義母さんも長時間待っていてかなり疲れていたと思います。
泊まっていけばいいのにね。
帰らなければならないので、かわいそうでした。

そんなこんなで、私は
残ってしまった頭痛を取り除き、早急に疲労回復することに全力を尽くす(;´∀`)今宵です。

急いで回復しなければならないのは、
‟突然ですが”というメールを、今日、もう1通いただいていて、その‟突然”は明日だからです(#^^#)。

すっきりさくさくと回復するはずの身体に先に感謝しておきます。
ありがとうございました。