~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ささやかに満月効果

今朝は、最初の夢から覚めた時に起きるべきでした。
でもその夢、‟死んだふりをして息を殺していなければならない”というもので
あまりに息苦しかったので、もう一度ゆったりと眠りたい〜と
思ってしまったわけです。

お陰様で、次に目覚めた時は、
ゴミ出しができない時間になっていました・・・(;´∀`)。
でも気分は、ゆっくり眠れる朝があることへの感謝でいっぱいのスタートでした。
「あ〜良く寝た〜♪」と起きた時言える朝って、大人になるとなかなかないものです。

さすがの満月効果で、片付けとお掃除もちょっとはかどりました。
masaが木曜のお仕事に演奏タイムを頂くようになってから
水曜日は一週間で一番緊張する日となっていましたが、今日は、その中で
一番マイペースを忘れずにいられた1日だったかな。
これを進歩とすれば、その進歩に感謝です。

練習をする心の準備満々、やる気を感じるmasaも素晴らしかったのですが
その彼を横に座らせて、笹井氏のSTAP会見中継を見ていた自分も少し変わったかな。
勿論時間を見ながらではありますが、1点に追われる私の視線より
masaには柔らかく感じられたのではないかと思います。この隙間があった方が
様々なことにおいて、彼の自発性が見えてくるような気もします。
春のような、フワフワした気分はいい気持ちです。

そんな二人の幸せなランチ、今日はパスタでした。
                
ヤリイカと小葱、シメジのトマトソース。太めのパスタが春っぽくて美味しかったです。

さて、
明日のラインナップは、クラシック小品3曲と歌謡曲2曲、唱歌4曲です。

日曜日の時点で前奏しかできていなかった『リンゴの唄』も4番まで無事に辿り着くようになり、明日持っていくことが出来そうです。
現場では、お仕事を教えて頂きながらAKBを一緒に歌ってるのだと・・連絡ノートにありました。身近に様々なジャンルの音楽があって、そのどれも楽しめるようになっていて本当によかった。そんな幸せな子になったことを「感謝しようね〜」と
二人で話していました。

このような何気ない1日の流れこそ感謝すべき奇跡であることを忘れずに、
明日も良い朝が迎えられますように・・。
ありがとうございました。