~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お米がない・・・。

今日は、「ごめんなさい」という事が続きました。
逆に、言われることも起きました。

そんな心ここにあらずの私の横で、
明日の演奏用の新レパートリーを黙々とやっていたmasa
昨日の時点で、今週は無理かな?と思っていた曲もなんとか仕上げてしまいました。
増やす新曲のレベルも量もハードルが自然に上がっているのに
今週も新しいもの2曲を入れてプログラムを組むことができてしまいました。
masa、すごいよ。

明日のラインナップを決めて、masaのコメント用原稿を仕上げて
新しい曲分の配布用歌詞カードを人数分プリントすると、もう20時30分。
そこで、ご飯が足りなかったことを思い出し、お米を洗おうと米びつを覗いたら
なんと・・・お米がありません。
でも、納戸に予備のお米が一つはあるはずなので慌てませんでした。

それが・・ないのです。
文字通り‟明日のお米に困る”状態になっていました。
ちょっと動揺。

取りあえずうどんを茹でよう、とお湯をわかしたり、
マカロニグラタンにしようか、とかオロオロしてしまいました。

お米屋さんも閉まっている時間なので明日の朝のご飯も炊けないまま
明日を迎えます。ちょっと落ち着きません。

それでも、無事に明日を迎えられることに感謝したいとおもいます。