~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

おかえり〜♪

愛用のドライヤーが返ってきました。
           
当初、修理カウンターを訪れた時には、係員さんに
「基盤がダメになっているかもしれませんよ〜。わたくしも、同じメーカーの同じものを使っていますが、この症状は・・・」なんて、買い替えを覚悟させてくれるような
一コマもありましたが、
「まず出してみてください。」と信じるわが子を送り出すような気持ちで
点検に出してみました。
もともと15年頑張ってくれたドライヤーの跡継ぎとして我が家に来た子ですから、
3年目くらいで買い替えなんて、ありえません。( `ー´)ノ
この気合いに答えてくれたかのごとく、点検報告では
モーターとスイッチの交換で修理可能とのことで、修理していただくことにし、
本日晴れて生まれ変わって帰ってきたnanoeさんです。

また、今日は珍しく固定電話に複数のお電話を頂く日でもありました。

そのうちの1本は、
「これは、勧誘広告のお電話ではありません。」と始められた化粧品の会社からの
アポイント電話だったのですが。

無料のサンプルを送ってもよろしいですか?というものでした。
「今、時間ないので、結構です」とでも言いたいタイミングでした。でも先方もヒトです。
「あ、私、その商品使ったことあります。すごく良かったです。
だから欲しいんですけど、いまちょっと急いでいるんです」とお話しすると
電話口の女性は、それはそれはとてもうれしそうで、
「そうですかっ!!?ありがとうございます!では、また機会がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。貴重なお時間をありがとうございました。」と
こちらが逆に嬉しくなってしまうような
お返し言葉でした。
その反応は、まさしく自分が愛している商品をよかれとおもって広めたいという気持ちが表れていて、そんな気持ちに触れられた私にとって結局ラッキーな電話になりました。

顔を見たことのない方との一瞬のふれあいの中にも、このような気持ちの行き来があると
人生っていいな、と思ってしまう私は単純でしょうか?

また、私の身体の回復を思ってくださっている方への感謝を新たにする時もあり、
久しぶりに会った旧友とのごとく近況交換に花を咲かせたひと時もあり、
思わぬお声掛けのご連絡を頂くこともあり・・・
あの人がこんな連絡してくるなんて珍しい、と思うような嬉しい連絡もあり、

いろいろな糸電話の糸を伝わって、どの糸からも思いやりにあふれた優しいものが
運ばれてくるような日でした。こんな日もあるのですね。
夜になって癒される出来事を思い起こせる幸せに感謝です。

遅い夜ご飯は、フライパンに入れておくだけでできてしまった
チキンと野菜のソテーでした。
ガーリック塩コショウをすりこんでおいたチキンの周りに
玉ねぎとブロッコリーを並べて一緒に蒸し焼きにし、お肉を取り出した野菜に
顆粒スープをパラパラとして、お皿のチキンにかけただけです(#^^#)。
(普段は、こんなパパッとごはんばっかりね。)

明日も笑顔で思い出せる1日になりますように。
ありがとうございました。