~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

くじ引き

昨晩はなかなか緊張が解けず、未明まで色々作業してしまったので
今朝は目覚ましをかけずにゆっくり起きました。

たっぷり寝た〜、という感覚はやはり幸せです。

ブランチみたいな時間になってしまった朝食は軽くして、
一気にこの2日の不足分練習と今週分の楽譜仕上げにとりかかりました。
夜の8時半までしたので、向かっていた時間的には
昨日の分くらいはできたはずですが、消化率は思わしくありませんでした。

午後のひと時、本日の最高の気分転換のつもりでくじ引きをしに行きました。
「楽しみだね〜。ガラガラガラって回して、ポロ〜ンと金色の玉が出てくるのね。」
なんて言いながら、イメージトレーニングもばっちり。

ところが・・・(;´∀`)
くじ引き会場を見つけた瞬間、
そこがイメージしていた‟当たり”をひく会場ではない、とわかってしまいました。
なぜなら、ガラガラガラって回す形のくじではなかったのです。だから、
コローンと出てくるはずの金色の玉もありません。

肩を落として弱気になっている私の心につけこんで(?)
「こちらへど〜ぞ〜・・・」と呼んでいる抽選箱のおじさまは、どこから来た偉い方?
といういで立ちの、普段決して接客をしていないであろう雰囲気の、
なにか怒られているような印象を受ける主で、
「私を呼ばないで〜」と叫ぶ私の心と裏腹に、呼ばれた私の足は、
並んでいた列とは隣の、その男性の前にある抽選箱へ動き、
本日最大のイベントであったはずの『楽しい楽しいくじ引き』は、
あっけなく終わってしまいました。

盛り上がりきれずにあっさり帰宅し、また続きを。
勝手に決めた目標に、短縮した時間のなかで到達できないのは当然なのに
その事を、頭でしかわからない未熟さに反省をしながら、地味な1日を終えようとしています。
生まれ変われる明日に備えて感謝を数えよう。

君の清らかな心を今日もありがとう,masa