~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

通勤・・・。

今日は、絶対お昼寝する・・と思っていたのですが、
昨晩の睡眠未払い分は、回収できず。
もう、この時間で頑張っている感じの眠さが
薄らいでしまう前に、寝てしまおうと目論んでいます(#^^#)。

チリの地震、大きかったのですね。
地球全体が揺れ始めているのかもしれない、と思うと
今日明日、身近なところで何かが起きても悔いの無いように
日々行動しておこう、という思いがますます強くなります。

日常的なことでコミュニケーションをとるには、支障を感じないmasaですが
何か起きた時の対処だけは練習できません。
明日行く研修先への自力通勤の練習をして、通常運行内でなら通えるようになったとしても、
災害や事故などで、自分の判断で安全を確保しなければならない状況に対処できない
‟危うさ”は、いつも覚悟して通うことになります。

ま、通勤練習にも・・・支援してくださる有償ボランティアさんが、
週一回の復路の1部のところにしか見つかっていないので、
往復を自力で通い180分の通勤時間一人で過ごす
という日はまだ現実的に見えてきませんが。
新年度になったし、お仕事させていただく日数をもう少し増やして下さろうという
先方のお話も出そうなところで、この、通勤に関する悩みどころを
どのような方向性でお話しするか・・・。

(ああ、やはり寝不足だと頭の老廃物がたまりすぎて、感度が鈍くなったぶん
頭が余計な思考をします。)

今の様な、育てて頂ける場を与えて頂いている感謝を
もう一度しっかり見つめていけば、大丈夫ですね。
         まずは、明日の朝、ちゃんと起きること(*´▽`*)・・・。

今日一日の安全と平和に感謝して眠ります。