~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

静かな働き者の日

朝、日めくりを見て、「あっ、今日は仏滅なんだ」と
神仏に関係することのみ向いている日だという事を確認したことが
影響していたのか否かは定かではありませんが
1日中、地道にずーっと、頭も体も動いていました。

名付けて‟静かな働き者の日”。

肩の治療で回目の施術を受けて、体全体の巡りがよくなっていたのかもしれません。

楽しいおもちゃ(?)にも巡り合いました。
              
手作りの人形作家さんのゾウなのですが、しゃべりかけるとその通りにしゃべり返してくれるのです。「おはよー」っていうと「オハヨー」って。
「愛してるよ」っていうと「アイシテルヨ〜」って(*^-^*)。
説明書によると、このゾウさんはお医者様で、好きなものはバナナとリンゴとおにぎりで、
それらは洋服の前のところに描かれています。
でも一番好きなのは、‟奥さん”で、背中のところにこっそり描かれています。
素敵でしょう?
子どもでも大人でも、ちょっと愛がほしい時、友達になってくれそうですよね。
もうすぐお姉さんになるakariちゃんのお友達になってもらおうと思います♪。

これと共に、南国気分の美味しいおやつもゲット。
何という名前なのかわからないのですが、
餅菓子の中の餡がサツマイモでできていて
桜の葉もはいっていて、甘くない、桜餅芋餡・・みたいな感じです。
色も春の着物みたいで、お花見が待ち遠しい私たちにはもってこいの
おやつでした。

お留守番をしてくれていたmasaと一緒に幸せにさせていただきました。

与えられた時間の中で、良く動けて、masaも頑張っている姿を見られた
1日は幸せでした。ありがとうございます。