~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新たなる年度へ

年度終了。そして、新月
そして、笑っていいともの最終日。
節目の記念番組で先ほどから、歴代のレギュラー陣が挨拶をしていますが
もう1時間くらいたつのではないでしょうか。
その間、他の喋っていないメンバーは全員座っていますが
タモリさんだけはずっと立って聴いています。
ずっとです。
これってすごい・・・。
一人だけ、歩くことも動くこともなく、直立でいるって、
普段鍛えていないとできないことですよね。
自分の脚力維持を今一度見直そうと、刺激になります。
               

今週末は久しぶりに8名分のご飯を考えることになりました。
といっても2名はお子様ですが。
そう。akari親子の送別会なのです。
お餞別のおまけに、何か気の利いたものをと考えるのが楽しいのですが
まだ決まりません。
ご飯もまとまりません。
お祝いだからちらし寿司でしょ、と最初ひらめいたのですが、
パエリヤもいいかな、とか・・・。
他には何を作ればいいかな・・。
いらっしゃるのは昔、10名単位でご飯を食べに来てもらっていた頃のメンバーです。
その頃の思い出のしめくくりのような、楽しい時間を作れたら、と思います。

‟いいとも”の最終回とか、新年度が明日から始まるとか、
消費税がかわるとか、
大きな切り替わりをしっかり受け止めて、気持ちを新たにしたいと思います。