~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

優勝おめでとう!

世界選手権フリー。
4年ぶり3回目の優勝おめでとう!!!

最終グループの6分間練習に真央ちゃんが登場した時、
感動の涙の準備をした私でした。
もう、8トリプルの、あの演技以上のフリーが出来たらだれもが泣くでしょう?

演技前に色んな意味でこれだけドキドキ感を誘えるスポーツ選手は
なかなかいないでしょう。
この部分が浅田真央の一番の魅力になっているのかもしれませんね。

フリーの演技は
ダブルアクセルのコンビネーションのところをステップアウトして、
8トリプルはなりませんでした。でも、他の部分ではあの時以上だったかもしれません。
だから、‟納得。だけど泣けない”みたいな(;´∀`)・・・。
また、絶妙な余韻をのこした最後でした。
さすが・・・・・・。

フィギュアスケートっていいな、って思いました。」
というインタビューの感想に、とても嬉しさが籠っていて嬉しくなりました。
素晴らしい感動をありがとう!


桻羀