~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

100点の快感♪

目覚まし時計より早く目覚めた朝。
すっきりさわやかで、
やる気がいつもよりみなぎっているような朝を戴いていました。
朝から感謝です。

くもんのプリントは、masaがある程度できるようになった10枚の
採点と直しに付き合うよりも、まったく新しところを一緒にやるときのほうが
ずっと楽しいです。とは言っても、ひとつひとつ、理解度を確かめながら丁寧に説明すると
途中で、色々な感情に見舞われて、10枚セットを一回で貫徹するのは精神的に
なかなか難しいのですが、今朝は、なぜかこれからやろうと頭に浮かんでいました。

数学I(アイ)教材の190番〜200番です。
これが、今日は10枚一気に楽しくできました。

解答書が手元になかったので、答え合わせをしていくことはできなかったのですが
久しぶりに解答書がない状態での新しい問題の正答率を楽しみにするような
感覚もありました。

これを終えたところで昼ご飯。
            
昨晩のタラのお出しが出たクリームスープをベースに
エビとブロッコリーのパスタにしました。

午後も真面目にピアノ練習。
朝のフィーリングの良さが1日の仕事をサクサクとさせてくれました。

夜、くもんの教室に出した、あの10枚プリントは
100点×10枚=パーフェクトでした♪
大人になると1点の汚点もない1日はなかなかないので、
学生じゃないと味わえない無欠の1000点は久しぶりに気持ちよかった〜。

励まされたり、教えられたりする日々の中ではありますが、
守られて生きているからこそこんな風に子供みたいに喜べるのだと
つくづく思います。
自分の持ち駒の中で目の前の出来事に対処していかなければならない人生ですが
ひも解く材料と精神力と心を沢山与えた貰ってきたこと感謝です・・・。
そして、今の自分の周りに居てくれる人々にも・・・。
ありがとうございます。