~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

花の精

暖かな春の日差しの差し込む部屋が、新しいお花をほしがっていました。
いつものお花屋さんに行ってみたら
丁度入荷したばかりお花をほどいているところでしたので
ここから一つ、ここから一つ、
と春色のチューリップとフリージアをいただいてきました♪。
            
新鮮なお花には、花のディーバがついてきているのを感じます。
抱えている花の束から‟ルンルン♪どんなお家に行くのかな〜”という声が聞こえてきそうな
♪マークがキラキラはじけている感じ、と言えばよいでしょうか。
うれしいな♪。

お昼はアロエのシロップ漬けを伊予柑と盛り合わせて
代わりに、パンのチーズを甘くないタイプの
ハーブクリームにしました。
              
日曜日の昨日よりも、休日っぽくゆったりと家の中に居られた今日、
部屋の片づけをしたり、日用品の補充をしたりしながら
バッハとビリージョエルの譜読みに少し手を付けました。
少し変えたいかな、と思うところをピックアップするところで今日はおしまい。
譜読みばかりではピアノの練習にならないので
他の曲をおさらいして・・・などと
マイペースで時間を使えた貴重な休日でした。

左の肩は・・、良くなってきた、という油断と
昨日集まったお母さんから、よさそうな整骨院を教えてもらっただけで、
もうそこに行った気分になって半分治ったような気がしていたからか、
上腕部の筋が痛みを静かに主張しています。

やはり今日予約の電話をかけるべきでしたか・・(;´∀`)。
何よりも心穏やかに平和な1日を過ごせたこの上ない幸せに感謝しながら・・・。