~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

春の陽気

この北の地でも、今日はポカポカの春の陽気。
           
車で走っているときの外気温は+7℃!!!
エアコンの車内はクーラーが入ってきました。

太い車道はもうすっかり雪は解け、両側に氷山のように残る
雪の壁だけが溶けるのを待っています。

お蔭で道路の車線も増えて、1月ごろには片道70分かかっていた道のりが
40分で行けるようになり、今日はmasaの修業先を2往復しちゃいました。
1日トータルの運転時間が3時間以内というのが
疲れを残さない一つの目途だと思っているので、夏は、これでもいけそうです。

それにしても、明日は春分の日だというのにまた寒くなりそう。
大雪の予報が出ている地域もあります。

春分の日というのは昼と夜の長さが同じになりますが、
星占い的には‟ホロスコープ”が春分点を基準としているので
この辺りが「星占いの元日」のような時期なのだそうです。
春分の日=交際占星術デー)
ですから、ここを1年の節目として、
真新しい気持ちで始めるタイミングとしてとらえてもいいのだとか。
気分気分。
本当は1日1日が新しいのだけれど、
その中でも大きな新しい1日がやってくると思って、楽しみにして
感謝の夜を過ごしたいと思います。