~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

黄色いリボン

今日、土曜日を返上してmasaを個人指導してくださる公文のkimiko先生
のところへ持って行ってもらったケーキの箱には黄色いリボンをつけました。
           
ミモザの日ですから(*^-^*)。
男性は女性にミモザの花を贈り、女性たちは大切にしてもらえる日。
それで、貴重な男性であるmasaから、お花の代わりのケーキをプレゼントすることに
したのでした。

そうね、わたしの‟ミモザ”はどうしようかしら・・
と考えた結果、花よりカクテル?ということで

         ‟mimoza”気分。
お酒をひかえているので、
ミモザ(=シャンパン+オレンジジュース)−シャンパン=オレンジジュースです。
それでも、食前のオレンジジュースで乾杯するだけで、十分に嬉しい気分になれました。
シンプルな性格はこういう時便利です。

夜のニュースで、マレーシア航空機がクアラルンプールの近くで消息不明になっている
と聞きました。240名も乗せた777がいきなり消えるなんて。
何が起こったのか。
この時代になって、このような事故が起きることがちょっと信じられないくらい
ショックです。機種もまだ全然新しいものだし、航空会社も割と日本人がよく利用する
身近な会社ですし・・。

先日目撃した自動車事故もそうですが、遠い洋上での事故とはいえ、
他人事とは思えません。
今日1日無事に生かしていただいたことをもっと感謝して
有意義に生きていこうとあらためて心する今宵です。